SHL22
入社何年ということで、少しまとまった休暇を頂きまして、この機会にカナダ西部にある「バンフ」という街に旅行に行って参りました。テロの影響で会社的にフランス・ベルギーへの出張が原則禁止、その他欧米地域への出張も不要不急の場合延期を検討…ということになっていたので、カナダならギリ文句ないでしょうということで。仕事で海外に行くことは何度かありましたが純粋な旅行としては初めてでした。またパイロットがストライキとかあると対応できないので旅行業者HISさんに飛行機やホテルなど手配を依頼しました。終日自由行動の多いツアーに参加する形にさせて頂きました。6月は観光シーズン手前で人数的にも金額的にも良いタイミングだったようです。
入国の事前準備としてパスポート・Eチケット以外に「eTA」という電子渡航認証の登録をインターネットで行う必要がありました。結構面倒くさく、登録料C$7取られました。2016年3月から始まった制度のようです。
SHL22
あとはベルギーと大して変わりませんでした。JRで関空まで行ってチェックイン。両替。出国手続きして搭乗。エアカナダで関空→バンクーバー(9h30m)→カルガリー(1h20m)という流れです。バンクーバーで一度預け荷物を受け取って、また預ける必要がありました。 (帰りは不要でした)飛行機のお隣は大変礼儀正しい中国の方で、どこ行くとか漫画の話とかしてました。ドラえもんがお好きなようで。また意外にも機内食が美味しかったです。
カルガリーにつきますと現地スタッフがお迎え、車でバンフのホテルまで送って頂き、チェックイン手続きもして頂けました。楽ちんでした◎
PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
ホテルは「ブリュースターマウンテンロッジ」という山小屋をイメージした木のぬくもりが感じられる雰囲気のホテル。メインストリートまで徒歩2分と街の散策に大変便利なホテルでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿