カナダ旅行 ⑤バンフ散策

2016年6月23日木曜日

アウトドア 海外 料理/グルメ/宴会

カナディアン・ロッキー観光の拠点にしたバンフの町を紹介します。小さな町なのですが峻嶺なロッキーの山々に囲まれた素敵な町でした。ベルギーなどでは見られなかった光景です。写真はバンフのメインストリートとなるバンフ大通りとバンフを代表するカスケード山です。アウトドアショップや雑貨屋、土産屋など小さなお店がたくさん並んでいて飽きませんでした。

右手にはノーケイ山。この山を大きな窓から眺めながら食事をとることが多かったですね。いい気分でした。

こちらはカナディアン・ロッキーの観光案内所。無料の地図や観光資料、食事などしっかりサポートしてくれます。国立公園オリジナルグッズもたくさん並んでいて面白かったです。

食事のほうはアルバータ牛のステーキやサーモンなど美味しく頂きました。ベルギーほどではありませんでいたが。景色が良いのでよしとしましょう◎あと朝7時から朝食を出してるレストランもあってそこで食べた「カニとアスパラのオムレツ」がすごく美味しかったです!!

お酒については何がお勧め?って聞くと少量ずつ試飲させてくれるという親切サービスでした。「ビッグロック」というビールが美味しかったです。バイソンのピザも美味しかったです◎

町も綺麗で、景色もよくて、料理もそこそこ。アウトドアがお好きな方には居心地のいい街だと思いますよ。ちょっとバスに乗れば温泉もあるみたいです◎

撮影:PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ