まずはカナディアンロッキーの絶景ポイントを1日バスツアーでざっと巡りました。ということでざっと紹介します。
■早朝のモレーン湖
朝6:45に出発し、早朝のモレーン湖へ。散策道を登り、崖の上から湖を一望。きれいな湖とTen Peaksと呼ばれる山々っていきなり半端ない景色に驚かされました。光の関係で午前が最も美しいといわれているのですが、早朝だとほとんど人がおらず景色を独占することができました。
途中、ピカという耳の小さなナキウサギが岩場をぴょんぴょん動いているのを見ました。あと写真のようなジリス?がいました。
■レイク・ルイーズ
■クロウフット氷河
かつてはカラスの足を思わせる3本の氷河が延びていたのですが、下の一本が消滅しちゃったそうで、ちょっと微妙(笑)
■ボウ湖
■ペイトー湖
■Mt.ブラックピラミッド&ホワイトピラミッド
バス内から見えた三角に尖って並ぶ二つの山。対照的な色とネーミングでとても印象に残りました。
■すすり泣く壁
雪解け水が幾筋にも分かれて流れ落ちるためすすり泣くだとか。これは「ふ~ん。」でした。
■サンワプタ峠
■アイスフィールド・センター
こちらで昼食を取りました。ビュッフェ形式で味は特に…という感じ。コロンビア大氷原のバスの時間まで休憩。外が眩しくさすがにサングラス装着しました。この日は特に天気がよかったようです。"Chance of rain"という予報は一体…。
■コロンビア大氷原
しかしいい天気でした。氷河の上でしたが全然寒くなかったです~。
■グレイシャー・スカイウォーク
アイスフィールド・センターから別のバスに乗って、崖から突き出るように作られた展望プラットフォーム。2014年からオープンしたそうですが、ガラスの床ということでスリルを感じながら景色を楽しんでおりました。
以上がカナディアンロッキー・コロンビア大氷原 1日バスツアーの内容でした。道中含め見どころ満載でした。帰りは同じ道を戻るのですが旅の疲れで爆睡でしたzzZ
※ご紹介したツアーは「早朝モレーン湖」ツアー後に「カナディアンロッキーとコロンビア大氷原」ツアーに合流する形でした。
撮影:PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
0 件のコメント:
コメントを投稿