ラジオ

お気に入り/面白かったラジオ番組を記録します。

世界の快適音楽セレクション / NHKFM / 土曜9:00~11:00
 ゴンチチが世界中の様々なジャンルの音楽を紹介してくれる番組。毎週「○○の音楽」とテーマが決められているのも面白い。色んな音楽が好きになってしまう番組です。休日の朝にのんびり聞いてて心地よいです。


石丸謙二郎の山カフェ / NHKラジオ第1 / 土曜8:05~9:00
 ラジオで山トークを放送するという変わった番組。音声だけの放送ですが、なかなかどうして山の風景がどんどん頭に浮かんできて面白いです。山小屋と連絡つないで嵐だったりして面白いです。

子ども科学電話相談 / NHKラジオ第1 / 日曜11:05~11:50
 子供達の素朴で鋭い質問に各分野の専門家が全力で答える番組。とんでもない質問に専門家が困ってる様子がとても面白いです。子供「ごはんを食べると涙が出るのはなんでですか?」専門家「え???」ほんわか感と生放送の緊張感が入り混じって耳が離せなくなる番組です。


ラジオ深夜便 / NHKラジオ第1 / 毎日23:05~およそ6時間
 物静かで寝る前に垂れ流すのに丁度いい番組。特に何話しているのかは頭に入って来ないんだけど。


J-AC TOP40 / α-STATION FM-KYOTO / 土曜14:00~19:00
 谷口キヨコ(キヨピー)の声を聴いて満足。あとα-stationは交通情報のBGMがいいんですよね♪



~放送終了~
Massiveloop / α-STATION FM-KYOTO / 1999~2011年
 MDの時代、当時他局ではかかることのないテクノミュージックなどを流してくれて大変重宝していた伝説のラジオ番組。すごくハイセンスな選曲だったり、ドリルンベースなど実験的な音楽だったり演歌・歌謡MIX、ムネオハウス、格ゲードラムンベースetc.etc.トークも何言ってんのこの方・・・と非常に刺激のある番組でした。

 プレイリストを見直すとQemistsとかimoutoidとかBasement Jaxxとかやっぱ素晴らしかったなこの番組は。ムネオハウスがYoutubeに上がっていました。ノリノリのMixから…あぁこんなトークだったなぁ(笑)

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ