ベルギー出張 ⑦食事

2013年12月18日水曜日

料理/グルメ/宴会

行くまで知らなかったのですが、
ベルギーはフランダースの犬で有名ですが、料理がめっちゃ美味しいんです。
お隣オランダとかは禁欲主義であまり美味しくないらしいのですが、
ベルギーは「美食の国」と呼ばれるほど美食文化が進んでらっしゃる。

というわけで行った店をメモしておこうと思います。
恥ずかしい行為のような気がしたので料理の写真は撮っていません。

■Grand Cafe Horta
一番よく行ったお店で、料理が何食べても美味しい◎
まず生肉にありつくことができて感動、
アンガス牛のステーキを食べて美味しさのあまり言葉を失う
カルボナーラも美味かった
ていうか毎回出てくるポテトのソースがすごくうまい◎

■Bier Central
ビールの品揃え豊富で、何かにぎやかで楽しいレストラン
チキンのホワイトシチューがお気に入り
後半に1人ベルギーに残ったときによく行きました。
食事は賑やかなほうがおいしい。

結構長いことお話させていただいたご夫婦。
めちゃめちゃな英会話に優しく対応して頂きありがとうございましたm(_ _)m
すごく楽しかったです。

■Japanese Restaurant Yamayu Santatsu (山優 三辰)
何日も日本食を食べてない!ということで行ったちゃんとした日本食店。
完全に日本でした。
お店も日本的で落ち着くし、暖かいおしぼりでてきてうわぁ・・・
冷奴、わかさぎのから揚げ、お寿司・・・
おいしいものを色々頼めてチビチビ食べれる
最後は温かいおそばを食べて
これがめちゃめちゃおいしくって泣きそうになった
外国で日本食食べて、あぁ日本もいい国なんだなぁと思ったのでした。

■LE PANIER D'OR BRUGGE
ブルージュ観光で昼食をとったお店。
ここで食べたウサギ肉のビーフシチューとベルギービールKwakが
すごくおいしかったです◎

■グランプラスのカフェ
グランプラスの見晴らしが良く、すわってのんびりできるカフェ
サラミとソーセージがおいしくビールとの相性がよくて気に入りました。
その後プラネットショコラのチョコ食って、チョコごときに驚く

■アントワープ駅前のジャンクフード店
こんな店までこんなにうまいのか。。ベルギーやばい。
と思ったのでした。

とまぁ大変おいしい店遭遇率が高かったです。
奥のほうから賑わっている店は間違いないんじゃないかな。

微妙だったとこを取り上げるとすると
入り口側から座るように言う店があってそこは微妙だった
あとthe Bistroっていう店がシチューにレーズンいれたりリンゴいれたり
個性的なのですが、僕には合いませんでした。それくらい。

というわけで美食の国ベルギーのご飯は日本食も含め最高でした◎

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ