ベルギー出張 ②お仕事

2013年12月14日土曜日

チャレンジ企画 仕事

ベルギーに到着したのが日曜日なので観光したい気満々ですが、
平日は仕事です。

ホテルから仕事場まではタクシーで移動。
いいベンツ車でした◎
運転手さんは大人しい人、陽気に話す人、歌う人、ランダムでした。

職場はあたりまえですが、外人だらけ〜
女性が多い会社でした。ポスターにも女性増やそう的なのあったし
金髪ポニーテールの姉さんが多かったです。(属性追加か)
中には90年代ハードロックバンドのボーカルにいそうなモジャモジャ金髪も。
赤髪ピアスの人もいたな。

あと、常に音楽が流れていました♪
一般作業フロアではラジオでポップな曲、
休憩室ではクラブ系の音楽がなってた印象
(そういやトゥモローランドってベルギーやね)

僕の作業してたフロアは工作作業とかするエリア。
ここに装置やら設置して配線して動作確認してごにょごにょ

必要なものは同じフロアにいる
ヒゲのおっさんに作ってもらうことができました。
適当な英語で伝えると( ̄一 ̄)bとサインして
メタル(メタリカのライブ音源etc)を爆音で歌いながら
ギュイ〜ン!と作ってくれました(笑)
完成品を実装確認して( ̄一 ̄)bGood! と返す。
マイペースで時間ルーズだけど仕事のできるかっこいいおっさんでした。

他にも短パンの巨人"長ズボン着用"の張り紙を"短パン着用"とマジックで書き換えるなど印象的な方々。。

このオフィスの技術担当者への説明やCEマーキング監査etcで
現場で技術者同士、通訳さんを通して話すこともありました。
日本語とジェスチャーで何故か相手が理解(^^)b、
通訳さんは理解できず( ̄▽ ̄?)
→僕と相手さんとで通訳さんに一生懸命教える。
という微笑ましい場面がよくありました。
(例:マグネティックコンタクタの音はこんなんで普通だよ!オーバーリアクションだよ!)

そんなこんなで今回のお仕事は驚くほど順調に終えることができました。
毎日16時にはbyebye〜♪ (でも日照時間短いので暗くなってきてます)
やっぱ日本が異常なのか。。。

写真は昼食。
毎日おいしいパンとコーラ2本いただきました◎
ただし量がすごくて必ず残しました〜

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ