ベルギー出張 ⑧帰国

2013年12月19日木曜日

チャレンジ企画

長いベルギー出張もお仕事(ちゃんと仕事してました)を終えて
日本へ帰国です。今回もオランダを経由します。

まずはタクシーでアントワープのホテルからブリュッセル空港へ移動。
ちょっと道混んでて1時間30分くらい?
空港に着いたら飛行機が飛び立つマークがあるのでそっち行きます。
掲示板があるので自分の乗る飛行機の情報を入手します。

チェックインカウンターの場所がわかったら
最寄の機械でチェックイン・搭乗券を発行します。
係の人がいて操作してもらえました◎

誘導されて預け荷物を預けます。
またまた23kgの重量をオーバーしたため追加料金を払うことに。

重量オーバーの対応は奥にあるこちらのカウンター
領収書はお忘れなく

目的の搭乗口へ向かいます。
わかりやすい目印に従って移動します。


道中、手荷物検査を受けます。そのあと出国手続きかな?オランダでしたのかも?

搭乗口に到着。(搭乗口・フライト時間が変更になってました)
フライトまで時間つぶし~


オランダ・スキポール空港に着いたら次乗る飛行機の情報を掲示板で入手

 乗り換えマークがあるのでこれに従い搭乗口へ向かいます。


搭乗口に到着!
続いて大阪のおばちゃんツアー団体が現れました。
「いやーん疲れたわー。疲れて死にそ!やっぱうちが一番やわー」
といった会話に吹いた
フライトまで時間があったので昼食とったりぶらぶらしてました~
最後に手荷物検査を済まして飛行機に乗り込みました。
今回はガラガラ快適のフライトでした。 
あとは日本語の世界。案内に従って無事おうちに帰れました◎

というわけでベルギー出張は終了!
初海外出張・旅行だったわけですが、大変いい経験させてもらいました◎
海外もいいと思ったし、逆に日本もとてつもなく
良い生活環境であることにも気づかされましたような気がします。

さよならベルギー。是非また行きたいと思います。
とりあえず来年1月に2週間ほど(確定事項)

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ