上賀茂レポート

2013年5月26日日曜日

料理/グルメ/宴会

 
上賀茂神社方面へ遊びに行ってきました。
まえまえからちょっと行ってみたいなぁと思いつつ行ってませんでしたが
ちょうど「手作り市」という催しがやっているということでトリガーかかりました。


■神馬堂
まず足を運んだのが「神馬堂」
やきもちの老舗です。
朝一に行かないと結構混んでるみたいです


こんな感じで焼きたてのお餅がレジ前に運ばれて来ます。
味はすっきりとした甘さ(素朴なお味)で美味しかったです◎


■今井食堂
次に足を運んだのが「今井食堂」
ここも開店すぐ品切れして閉店~
紙が貼ってあるだけで食堂とは思えない外観。


しかしこの店の漆黒のさば煮は「!?」とさば煮であることを疑う美味しさでした◎
実は家に帰って食べたのですが、ごはん3杯はいけちゃいました!


■手作り市
速攻でお餅とさば煮を買った後、上賀茂神社の手作り市へ行きました。
毎月第4日曜日に開催していて毎度200店舗以上の手作り品のお店が並ぶようです。
いろーんなものが並んでて見てるだけでもおもしろかったです。
よくわからないものって商品多数


見てるだけでも良かったのですが、
ちょうど欲しかった手拭いがありまして買うことにしました
どれにしようか店員さんと喋ってたら山ガールであることが発覚しまして
山の話で盛り上がってました~
山のコーヒーメーカー・・・なんて名前やったかな・・・

小学校の頃ですが、
クラスや縦割りの班でこういうハンドメイドのお店を出す
文化祭的な催しがあったのを思い出したりもして
出店してる人達が楽しそうでちょっとうらやましくもありました。

以上、上賀茂レポートでした~

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ