北海道旅行 1日目~登別温泉~

2013年5月3日金曜日

料理/グルメ/宴会

岡山旅行に続いて、今度は北海道旅行へ行ってきました。目的は格安航空Peachに乗ってみようってことであえて観光シーズンでない北海道へ行くことに。飛行機は往復2万円でした。座席が狭いとかありますが、数時間くらいへっちゃらですね。非常口近くの座席については広かったです◎

北海道には13時前に到着。時間がないので昼食に空弁屋さんのおにぎりを買ったのですが、なかに鮭とイクラがぎっしりしきつめられていて大変おいしかったです。石狩弁当を買うと地元TV局からインタビューを受けるようです。あとカルビーの揚げたてポテト「ポテりこ」もおいしかったです。

レンタカーに新型NOTEを借りて登別温泉へ出発!ゴールデンウィークというのに道路はご覧のありさま!車が全然少なく、景色も道も広くて気持ちがよかったです◎

本日の宿は「ホテルまほろば」 とりあえずチャックインだけ済まして、登別温泉探索へ!

■のぼりべつクマ牧場
 倶多楽(クッタラ)湖を見るためにのぼりべつクマ牧場へ。クマにはあまり興味がなかったのですが、クマを見ようが見まいがロープウェー代が¥2,500!いやーいい眺めでした◎

■地獄谷
赤茶けた谷や煮えたぎる熱湯で地獄のような光景でした。

■奥の湯
硫黄泉が激しく噴出してて、湯気もかなりの量でてました

■大湯沼
 温泉にしては巨大でした(驚)

■天然足湯
 まさに「温泉の川」が流れていました!足を踏み入れて楽しんでました◎樹木に囲まれてかなり神秘的

■夕食
 夕食はバイキング!イクラも盛り放題!満足したので札幌の朝一は行かないことに決定(笑)

■温泉
 温泉も日本最大級の露天風呂ということで大変広くて、気持ちのいい温泉でした。

あとはゲームセンターで遊んだり、足のマッサージしてもらいながら北海道の人とお話したり進撃の巨人見たりして過ごしました。

2日目へ続く。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。