北海道旅行 3日目~札幌~

2013年5月3日金曜日

料理/グルメ/宴会

3日目は札幌へ行ってきました。
 
■モエレ沼公園
 広い公園ですが、巨大な彫刻作品で、もともとゴミの埋立地だったんですって


 
 ガラスのピラミッド。中も大変オシャレ空間でした。PVとかで使ってそう


■らーめん五丈原
 昼食にらーめん五丈原のとんしおラーメンを食べました。味は悪くなかったのですが、札幌に来て食べるラーメンなのかとクエスチョン。味噌バターコーンラーメン的なのでおいしい店を探しとけばよかったかも。パッと見なかったんやけどな~


 ■北海道旧本庁
 開拓史や地図作りなど中も意外とおもしろかったです。ロシアの方々が熱心にスタッフの話を聞いておられました


 ■サッポロビール記念館
 時間が余って行ってみましたが面白い話が聞けました。開拓の頃のビールなど飲めました。


 歴代のポスターがおしゃれに展示されてました。



 あとは新千歳空港でおみやげに。トラビストバターとクマ出没注意カップ&Tシャツを購入し、帰りました。18:15発に飛行機乗って23:30に実家到着。

 タイトなスケジュールの旅行でしたが見るもんも見たし、食べるもんも食べれましたし、個人的には満足でした。

おわり。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ