京都一周トレイル 【完】 (清滝~上桂)

2013年5月19日日曜日

アウトドア 登山

京都一周トレイル (清滝~上桂) [山行記録] - ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-299177.html

今回で京都一周トレイルの稲荷~上桂のコースを達成しました!
70kmのコースを合計5日間で歩いたということで
結構な達成感がありましたし、少し自身がつきました。
(ゴールの道標に気づかず一回通り過ぎちゃいましたがー)
登山初心者は脱出でしょうか。。

今回は西山コースですが、
前回と比べて距離も短く、山の高さも300mを超えず、
観光地をよく通るコースで、
あまり登山という感じではありませんでした。
登山っぽかったのは最後の松尾山くらいでしょうか。

清滝~保津峡の景色は大変良かったです。
天気もよく、ちょうどお昼に通ったので川がより綺麗に見えました。
保津峡を見下ろしながらカップヌードルを食べたのは爽快でした。

松尾山からは大文字山などが見れるスポットがあって、
かなり歩いてきたもんだなと振り返ってました。

というわけで京都一周トレイルはこれにて完了!
全体的に地味ではありましたが
歴史的なとこあり、大自然あり、秘境あり、
神秘的なとこあり、京都市一望もでき、
こんなとこあるんやぁ~の連続でした◎

次回からは標高高めで涼しいところに行きたいと思っております。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ