北海道旅行 2日目~富良野・美瑛・旭川~

2013年5月3日金曜日

料理/グルメ/宴会

 北海道旅行2日目は富良野→美瑛→旭川ドライブを楽しみました。以下にメモ的ですがまとめます。

■ふらのバーガー

 富良野の自然の中に木造の小屋というシャレオツなハンバーガーショップへ行きました。


 注文したのはふらのバーガーセット。地元の肉と野菜とジャガイモを使っていて食べ応えがありました◎


■鳥沼公園
 ふらのバーガーの近くに高校のとき見た覚えのある公園があったのでついつい寄ってしまいました。

 
 ミズバショウが咲いてました。白いのは葉っぱで黄色いのが花の集まり。不思議な植物です。


 ■富良野チーズ工房
 富良野チーズ工房でいろんなチーズを試食(無料)


■フラノデリス
 フラノデリスで牛乳びんに入れられたプリンを購入


 ■ふらのワイン工場
 ふらのワイン工場を見学〜


■青い池
 例年は雪解け水が混じって緑がかってるらしいですが、10年に1度の寒さのおかげで綺麗なコバルトブルーでした◎ここ、Macの壁紙にもなってます◎


■白ひげの滝
 上流にはコバルトブルーの滝がインパクト大でした!


 エゾシカがいました◎


■哲学の木
 タイミングよく天気が切り換わりました◎


■四季彩の丘付近


■ジェットコースターの道
 丘のうねりに沿って真っ直ぐ通った長〜〜〜い道。車で走って爽快でした◎


■赤い屋根の家
 緑がまだ無くってただのボロい家に。。。


■北西の丘展望公園
 美瑛の丘を一望できました。写真ではかなり微妙なことにウーン


■ケンとメリーの木
 
 個性的な車がならんでて良い感じに


■セブンスターの木
  夕日もちょうど良い感じで、眺めの良いドライブを楽しみました◎



 ■旭川 さんろく街
 旭川に到着~


■大黒屋
 高校の時に大変おいしくないジンギスカンを食べてのリベンジ。やわらかくってめちゃめちゃ美味しかったです!べログ1位はデマではないと思います

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ