大江山連峰トレイル踏破

2021年5月15日土曜日

アウトドア チャレンジ企画 登山

 大江山連峰トレイルを踏破しました。全長16kmのロングトレイル。京都の山はあまり展望よろしくない印象だったのですが、大変見晴らしの良い尾根歩きを楽しむことができました。


 赤石ヶ岳、千丈ヶ嶽、鳩ヶ峰、鍋塚、普甲峠、杉山、宇野ヶ岳、赤岩山と全長16kmのコースなのですが交通の便がよろしくなくピストンで少しずつ歩きました。普甲峠〜杉山については急遽赤岩山まで歩いてタクシーを活用しました。合計4回ですね。地元の人じゃないと中々難しいかも?

 以下にそれぞれのコースの記事をまとめます。
 夏が来る前に踏破できてよかったです。夏は宮津湾の海鮮とか食べにいきますかね〜

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ