鳥取テント泊ドライブ〜鳥取市編〜

2021年5月29日土曜日

アウトドア キャンプ 料理/グルメ/宴会

 
 夜勤明け、月曜を有給にして3連休で鳥取のほうへテント泊でドライブに行って参りました。福知山に住んでますと9号線の道路標識で「↑鳥取 120km」などと表示されてまして、そのうち行くか〜と思ってました。写真はすなば珈琲。良いカフェでした。


 鳥取砂丘は定番ですので訪問しました。意外と足場はしっかりとしていて歩きやすかったです。初夏だからか少し、緑がありました。


 鳥取砂丘すぐ近くの「柳茶屋キャンプ場」という無料キャンプ場にテントを張りました。松林のきれいなキャンプ場。テント張った時点では人が少なかったのですが…


 一旦キャンプ場を離れ、鳥取タウンへ行って参りました。コロナ禍というのもあると思いますが…人居なさすぎ!すなば珈琲で「薬膳大山鶏カレー」を頂き、雑貨屋・書店巡りをしました。「santana cotoya」というお店が50〜80年代の雑貨を取り扱っておられてて面白かったです。フロッピーディスク収納ケースて(笑) シングルバーナーに丁度よい鍋があったので頂きました。再びキャンプ場に戻り昼寝しましたzzZ 夜勤明けで体がまだ昼に慣れてませんね。キャンプ場に人が増えてきました…


 キャンプ場を離れ近くの「砂丘温泉ふれあい会館」で温泉に入ってきました。日本海に沈む夕日が綺麗でした。風呂上がりは白バラ牛乳をごくり。


 夕食は「旬魚 たつみ」で日替わり御膳を頂きました。最初に出されたので十分だと思ったのですが、煮付けと茶碗蒸し、更には天ぷら盛り合わせまで追加され、ボリューム満点な御膳で海の幸を堪能することができました。


 テント場に戻りますと、さらに人が増えてまして、テントの真ん前で別のグループの方々が焚き火をされてました(そこ僕のとこー!)。気まずいやないか…。と思いつつ俺のせいちゃうしーと堂々とテントの中から机と椅子を出し…!テント裏のほうで過ごしました(トホホ…)。しばらくするとそっと移動してくれてましたm(_ _)m


撮影:PENTAX KP / smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL , iPhoneSE2


続く


ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ