大江山連峰トレイル(普甲峠〜赤岩山)

2021年5月14日金曜日

アウトドア 登山

PENTAX KP / smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
 引続き大江山連峰トレイルは普甲峠〜赤岩山のコースを歩いて参りました。大江山連峰トレイル、これでゴールとなります。


 旧大江山スキー場の周辺スペースに車を停め、普甲峠→茶屋ヶ成→杉山→宇野ヶ岳→赤岩山へと歩き西方寺のほうへ下山しました。本当は普甲峠⇔杉山ピストンの計画で来たのですが道がよろしくなく杉山山頂も展望も何も無かったので、赤岩山まで歩いてしまって車へはタクシーで戻ることにしました¥


iPhoneSE2
 今回のコースは茶屋ヶ成、宇野ヶ岳からの宮津湾の展望が素晴らしかったです。特に宇野ヶ岳からは天橋立をバッチリみることができました。ちなみに天橋立は『丹後風土記』によると天界への梯子が倒れてできたものだそうです。


iPhoneSE2
 赤岩山からの展望も素晴らしい大パノラマで感動しました。コーヒー淹れてのんびり堪能させて頂きました。360度カメラ買おうかな。。。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ