燕岳

2015年8月18日火曜日

アウトドア 登山 料理/グルメ/宴会

PENTAX K-01 / smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm AL

燕岳 [山行記録] - ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-701487.html

今回は「アルプスの女王」と呼ばれる燕岳を登ってきました。
北アルプス三大急登の山なのですが非常に整備された登山道で
急な登りをあまり感じることはありませんでした。
立山の登りのほうが明らかにしんどかったです。

そして非常に贅沢三昧な登山でした。
途中の合戦小屋でスイカを食べ、
燕山荘に到着したら絶景が待っていて、
昼食にビールにビーフシチューを食して、
燕岳から戻ってきたらケーキといちごみるく、
夕食にはハンバーグにワイン。ホルンの演奏も聞き、
満天の星空を堪能して、朝日もばっちり拝むことができました。

さすが日本一の山小屋。。大満足でした。
下山後は温泉に信州蕎麦を堪能。

雪山とか過酷な登山よりやっぱり
こういった楽しい登山のほうが好みですね◎

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ