地獄街道を行く

2015年8月9日日曜日

写真

お盆休みということでお墓参りをして宇治に帰りますと
お祭りで賑わっておりまして、お化けがちらほらといました。
宇治川花火大会休止に伴う代替イベントだそうです。

「百鬼夜行」という形でお化けの集団が街を歩いておられたのですが
ちょっとイメージと違いました。
ヴィジュアル系とバンギャのような雰囲気を少し感じるような?う~ん。
警備員に誘導されてましたし。


で、百鬼夜行からは離れて橋を渡っておりますと
マジな(ノリのいい)鬼二匹に襲われました。
 鬼「(ディーフェンス、ディーフェンス)」
 僕「~♪…?ぎゃー!?」
 鬼「このカメラ綺麗に撮れるやつやん!撮らしてあげるわ!」
 僕「(カシャ) う~ん」
 鬼「顔真っ暗やん!ちゃんと撮りーや!」
 僕「アイエエ…ちょっと向き変えもらって。(カシャ) (あ、ちょっと失敗かも。加工したれ)」
 鬼「うわ、怖くとれてるやん♪」
 僕「(やったぜ)」
となんとか命をとられることなくやり過ごすことができました。


三脚設置して焦点調整して露出合わせて
5秒以上静止を要求したら命はなかったでしょうね(笑)
しかし宇治橋に鬼だなんて、良いセンス。(「橋姫伝説」参照)


ホラーなオブジェもちらほら置かれていました。
それを撮ってみたのですが左側…おわかり頂けるだろうか…。


というわけでお盆休みにお化けの賑わう地獄街道レポートでした。
今後も続くイベントかは知りませんが、どんどんレベルアップしてくといいなと思います。
撮影:PENTAX K-01 / smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm AL

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ