麻生地⇒タペストリ

2015年8月6日木曜日

芸術

SHL22
きもの業界の方にNG品やしあげるという形で
写真のような唐獅子の描かれた麻生地を頂きました。

本当は全身描かれているようなのですが間違ってカットされたとかなんとか。
ただ思い切ってカットされてるのが逆にカッコよくなっているような気がしました。
生地は国産のこれ以上ない麻生地とのこと。
紺色かなと思ったら明るいところで見てみると緑色でした。

SHL22
掛け軸みたいに飾ってみようと思ったのですが
いろいろ調べたり探したり高かったりしそうなので
庭に落ちているハナミズキの枝と麻ひもを拝借しまして
自然のもので無料で仕上げました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ