デジカメもいいけどフィルムもね

2013年9月2日月曜日

チャレンジ企画

最近デジタル一眼カメラが流行ってて
自分のまわりでもデジイチを持っている人が増えております。
大変羨ましいのですが便乗するのもおもしろくないので
流れに逆らって実家からフィルムカメラを掘り起こしました。

でてきましたのはRollei 35T。
1976年ドイツメーカー製、
テッサーレンズが搭載されてて古いながら良く写るカメラとのこと◎
必要最低限の機能が詰め込まれていて機能美といいますか
かなり惹かれるものがあります。

フィルムをセットして、レンズを引き出して、
ASA(今のISO)感度設定して、被写体までの距離(目測)セットして、
露出計メータ見ながらシャッター速度と絞りを調整、
フィルムを巻き上げファインダーをのぞいてシャッターを押す。
・・・フルマニュアルでございます。

上記までの動作確認はできたのですが、
肝心のちゃんと撮れているか、どんな写真が撮れているかは
現像するまでわかりません。wktkです。

デジタル一眼カメラを持っている人がいる場面では
このカメラを持って行って遊ぼうかなと思います♪

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ