地元の写真屋さん

2013年9月16日月曜日

チャレンジ企画

今度はISO400のフィルムを使用しての現像です 。

ネットで検索をかけたところ
地元にフィルムカメラにこだわりのある写真屋さんがあることが判明。
しかも学生時代によく写真を取りに来てくれたとこだという事がわかり
これは遊びに行かなくては!と行ってきました。

で、店員さんにローライを見せたら大興奮されておりました◎
そしてフィルムカメラについて熱く語られ盛り上がっておりました↑
Rollei 35S とかRolleiFlex(二眼カメラ)を店の奥から出して、
見せてもらえました (この写真屋さん楽しぃ・・・)

露点計が途中から動かなくなったことを相談したら
一緒に見てくれて直してくれました◎
電池接触部分がすこし錆びついてたみたいです。


で、今回撮れた写真はこんな感じ。
ISO400のフィルムにして室内でもうまく撮れてました◎
中でも古風な喫茶店のランプの写真がすごい味のある写真になってました◎
店員さんもかなり気に入ってくれてました

これですべてが問題なく動作することがわかりましたので
これから楽しく使っていこうと思います

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ