冷蔵庫購入メモ

2013年9月21日土曜日

道具/ガジェット 買い物

家電リサイクル法にひっかかる製品は
信頼できるメーカーで保障長めで買うべきと実感した
ってメモ書き~

まず去年、
中古で知らないメーカーの冷蔵庫を6000円で購入しました。
しかし1年程度で水漏れが発生しちゃいました (ノ∀`)
 
水漏れ箇所に自分でアクセスすることができず
修理代も購入費を上回るので新しいのを買うことにしました。
(ちょっと音が大きくて不満もありましたし)

今度は実家で10年以上の稼動実績を誇る冷蔵庫をつくりだす
ちゃんとしたメーカーの冷蔵庫を
新品で5年保障で購入しました。

で旧冷蔵庫のリサイクル料金を払う必要があります。
 171L以上が4870円
 170L以下が3780円
ということで3780円のつもりだったのですが、
配送当日に指定メーカー以外は5千なんぼかかるということが判明 (ノ∀`)

あぁ最初っからちゃんとした冷蔵庫買っておきゃよかったと思ったのでした
おわり

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ