岡山旅行@湯原温泉& 蒜山高原

2013年4月27日土曜日

キャンプとかはよくするのですが、
ちゃんとした旅館でまったりしてみたい!
というわけで、岡山へ温泉旅行へ行ってきました。


旅館は湯原温泉 元禄旅籠油屋
元禄元年(1688年?)から続く老舗旅館とのことです。
部屋は上の写真みたいな感じです。
テントとは全然違いますね。


寄りそい橋の向こうには河原につくられた「砂湯」という
混浴の露天風呂があり、夕方と夜とで入ってきました◎
夕方は旅の疲れがでてたのか、初めて逆上せるという体験をしました。
視界の90%くらいがノイズでやられて意識が飛びかけました(笑)
夜は若い女性の方も入っておられてうぉー!ってなってたのですが、
ここでは書けませんが男のロマンが砕け散りましたグハッ !


こんな感じ。
旅館の温泉でリフレッシュ!


次の日は蒜山(ひるぜん)高原へ行ってきました。
ご覧の天気&緑の大パノラマで自然を満喫しました。
明後日、北海道行くけどこんなの見てしまって大丈夫か?


蒜山ハーブガーデンにも行きまして、こちらからの眺めも良かったです。
いろんな花が咲いててのどかな場所でした。
天気予報のバックで流されてる映像みたいなところです。


以上な感じで、温泉旅館でまったり&自然満喫をすることができました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ