初音ミクJAPAN TOUR 2023〜THUNDERBOLT〜@Zepp Namba

2023年3月4日土曜日

音楽

 先月マジミラ10th札幌公演に行ったところですが掲題のライブツアーにも当選しましてZepp Nambaに行って参りました。こういうライブは初めて?どんなセトリ/演出になるのか事前情報がほぼありませんでした


 チケットは1Fスタンディング席と2F指定席で分かれていて1Fスタンディングに応募。チケットを発券しますと整理番号が書かれていてこの順番に入場できるという仕組み。今回整理番号200番台で、買い物などせずにまっすぐ会場へ行ったところ結構センターで前のほうに行くことができました(赤丸のあたり)。


 今回のライブは声出しが解禁されていて大盛り上がり。めちゃめちゃ近かった(これ以上近いと投影されてる感がでるそう)。セットリストもこれまでマジミラ10thで演奏された曲とは違う名曲多数で驚き感動の連続。札幌でもっと聞きたかった雪ミクの楽曲やMIKU EXPOの楽曲まで演奏してくれて最高でした。


 ライブ後は初音ミクシンフォニーや札幌で一緒だった方達や今回知り合った方達と餃子の王将で打ち上げ(これやってみたかった)。例によってみんな会話に夢中で注文しない(笑)すごく楽しかったです。1人1,000円でした。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ