福井ぶらり旅

2023年3月25日土曜日

音楽 料理/グルメ/宴会

 福井に行ってみました。社宅は大阪、神戸、京都どこへ行くにも1h30m程度かかるのですが福井も同程度なので。アウトドア趣味で行くことはありますが福井の町を訪れるのは初めて? なんかすごい景色を見ることできました。福井城跡の石垣の上に県庁…!? 桜も咲いてて違和感すごい。後ろにそびえ立つ山のようなものは雲でした。


 駅前には巨大な恐竜が。福井県は恐竜の化石が出やすく「恐竜王国」と呼ばれているそうです。


 ソースカツ丼とても美味しかったです。翌日会社の食堂でも福井風ソースカツ丼が出てて比較で食べてみたのですが食感・味ぜんぜん違いました!


 本当に偶然なのですが、ソースカツ丼食べて店を出ると目の前にアニメショップがあり珍しいボカロCDが多数販売されていました(きくおさんとかご存知?)。話を聞きますと店長が昔即売会で買い集めた新品なのだそう。数百円/枚とかで爆買いしたのですが帰って調べるとやっぱりレアで1万以上なってて驚きました…。転売はしません。大切に持っておきます。

 で、ボカクラのイベントがあって参戦してきたのですが惨敗でした。広島は初めてだったので刺激的で楽しめましたし、札幌はマジミラ/雪ミクの話したりボカロP達が好きな曲たくさん流してくれてFFさんと盛り上がったり楽しかったのですが、時間あるからといって一人ぶらり訪れたところでみんな知らない人だし終始音が大きく声が通らず会話もできずお手上げでした。やっぱクラブには向いてないなと思いました

 あと焼き鳥屋行ったんですけど焼いた串をお皿ではなくカウンターに置く変わったスタイルで驚きました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ