Porter Robinsonライブ@GORILLA HALL

2023年3月17日金曜日

音楽

 Porter Robinsonという海外アーティストのライブに行ってきました。ボカロを漁ってたりしたらちょくちょく出てくるんですけど「Avanna」というキャラの合成音声を使った楽曲を出していたりする日本が大好きなアーティスト。Skrillexのアルバムに参加してたりします。


 こんな感じのきれいめなエレクトロな楽曲が多く大変気に入りまして来日されると聞いて予習で何回もアルバムを聴き込みました。英語なので歌詞もざっくり頭に入れて


 Porter Robinsonを知らないと伝わりませんが聴きたい曲をすべて披露してくれました!このセトリを眺めるだけでお腹いっぱいになるレベル。一人で歌ってピアノ弾いてDJしてアコギ弾いたりドラム叩いたり、ファンサービスもすごくって、あとVJも大画面ですごいエフェクトで…、いやぁ…本当に行って良かったと思います。声出しもOKになってて合唱する場面も多かったのですがあらかじめ歌詞を頭に入れてきたので大いに参加できてめーっちゃ気持ちよかったです。また次の機会、絶対に行きたいと思います。


グラミー賞ノミネートアーティスト ポーター・ロビンソンのボイスバンク ヤマハ ソフトウェア『VOCALOID™6 Voicebank Po-uta』を発売

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ