次期マイカー検討

2021年12月28日火曜日

自動車

 現行マイカーのニュービートルが10万kmの車検を終えまして、できるだけ長く乗りたいなとは思っているのですが、ぼちぼち次の車も考え始めている今日この頃で、気になった車を随時ここに記載することに致します。なんとなく考えてるのは大きすぎず小さすぎず、坂道も問題なく走れて、手間がかからず、愛嬌のある車。おすすめの車あったら是非是非教えて下さい!!


■Volkswagen ゴルフ8 TDI

 引き続きVWにするならと思いましたが、バリエーション減りましたかね。ゴルフ・ポロみたいなタイプとティグアンみたいなSUVタイプの2択な感じ。以前はザ・ビートルとかシロッコとか色々あった気がするんですが。ガソリンエンジンだと燃料がハイオクになるのでディーゼルエンジンのTDIモデルですかね。排ガス不正してましたがその後はどうなったんでしょうか?ポロでもいいんちゃうかな。


■TOYOTA GRヤリス

 ニュービートル同様3ドアでかっこかわいいように見えます。スポーツ性求めてませんが実用性は果たして?ほかのヤリスはどんなんだろう。



■MAZDA 3 SEDAN

 アクセラの後継機。「魂動デザイン」が評価されてて外装・内装ともいい感じ。見た目はFASTBACKよりSEDANだけどバックドアが大きく開かず長い荷物が入りにくそう。



■HONDA シビック (11代目2021年〜)

 MAZDA 3 SEDAN同様、クーペっぽいデザインだけど、バックドアが大きく開くので長い荷物を入れやすそう。内装もMAZDA 3に対抗している感じがする。


■HONDA フリードプラス
 コンパクトミニバンなのですが荷室の広さや使い勝手を重視し思い切って5人乗りに。ロードバイクが前輪外さずに2台入るそうな。実用性高し。


■SUZUKI ジムニーシエラ(4代目2018年〜)
 林道・酷道なんでもござれ。通常用途では乗り心地・燃費とも悪いらしいですが、楽しそうな車です。シエラの乗り心地はどうだろう。


■ダイハツ ミラ トコット
 かわいい。でもパワー不足なんでしょうね。


■FIAT 500X

 FIAT500を大きくしたFIAT500X。イタ車は怖いかな〜。


■Jeep Renegade

 ブレーキランプがジェリ缶みたいになっててかっこいい。イタリア産アメ車ってめっちゃ手がかかりそう。


■Alfa Romeo 4C Spider
 イタ車が続いたのでネタで。めっちゃかっこいいですよね〜。


■McLaren Elva
 もはやレーシングカーとかスーパーカーの類。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ