音楽紹介 ~冬の音楽~

2021年12月26日日曜日

音楽

 福知山に来てから日常的に積雪にあうようになりました。雪の古民家&田園風景など良いものですね。そんなわけで冬に合う曲はないかなと探してみました。定番曲は数多くあれど探すと無い…?

 稲作ゲーム「天穂のサクナヒメ」のBGM(オンラインコンサートでの演奏)。冬の静けさが良く表現されていると思います。春に向かっていく流れも良いですね~。

 打首獄門同好会より。冬のお布団は気持ち良すぎて出られませんね。昔、京都のライブハウスのカウンターでお話できたのは良い思い出。

 曲名から冬のベルギー出張時、街の広場にスケートリンクが作られてて賑やかだったな~と思い出しました。小さなお店が並んでてメリーゴーランドや観覧車もあって素敵でしたよ。

 (あんまり見つからないな…) 何言ってるかわかりませんが、冬の歌のようです。寂しげな雰囲気が良き。

 冬だけど暖かい気持ちになる曲ですね。

 確か人生の岐路でもある冬の歌だったと思います。

 探すと意外にも見つからないものですね…。結構無理矢理な内容になってしまいました。よって冬は広瀬香美,山下達郎,wham,マライアキャリー,ありのーままのー,こなああああああゆきいいいいいいを聞いとけってことになります!

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ