湖南アルプス(金勝アルプス 水晶谷線・狛坂線)

2014年5月24日土曜日

アウトドア スポーツ 登山

湖南アルプス(金勝アルプス 水晶谷線・狛坂線) [山行記録] - ヤマレコ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-452780.html

先月金勝アルプスの天狗岩線・北谷線を歩きまして、
今回は水晶谷線・狛坂線を歩きました。
こっちのコースも湖南アルプスらしい岩の多いコースでした。
水の綺麗さ、おもしろさで言えば天狗岩線のほうが上かな?
(どちらもマイナーコースのようですが)

初心者の方2名と一緒に登っていましたが、
問題なく登っておられる印象でしたがどうでしょう?
登山の楽しさが伝わってくれていたら幸いなのですが。

むしろこちらが暑くてバテてたくらいです。
はやくも低い山がしんどくなってきたかもしれません。
次回は涼しそうな伊吹山北尾根コースで検討しようかと思います。
もしくは廃村八丁あたりでテント泊もいいかもしれません。
花の藤原岳など行ってみたい山はたくさんありますね

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ