湖南アルプス(金勝アルプス 天狗岩線・北谷線)

2014年5月2日金曜日

アウトドア スポーツ 登山

湖南アルプス(金勝アルプス 天狗岩線) [山行記録] - ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-436353.html

金勝アルプス登山は2回目。
(子供の頃ボーイスカウトで何度も登っていましたが)

去年北アルプス登山を経験してからの登山でしたが、
やっぱりこの山は冒険気分満点の楽しい山だと思います。

最初は水を眺めながらのちょっとした沢登り気分なのですが、
途中からがっつり岩山登りとなり、
景色もどんどん変わって退屈させません。

岩の上からは琵琶湖などを一望できて爽快でした◎

ポイントは天狗岩線、水晶谷線を登るマイナーな方のコースを選んだことだと思います。
天狗岩から戻るときは北峰縦走線・鶏冠山…のメジャーなコースを歩きましたが
比較的退屈(安全とも言えるかもしれません)でドッと疲れに襲われました。

もう天狗岩線、水晶谷線コースのピストンがいいのかもしれませんね。

この山は楽しいので何度でも登れます。


翌日めちゃめちゃバスケしました ゼェゼェ… orz

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ