ロンドン旅行 〜シティ・クルーズ編〜

2014年4月5日土曜日

チャレンジ企画 海外 芸術

ロンドンには観光名所がありすぎて
土日でまともに全部見ることは大変困難だと思います。
そこで提案されたのがテムズ川観光船シティクルーズ!


グリニッジからウェストミンスターまでのんびりと約40分、
船に乗りながら各名所を眺めることができるのです。
これでテムズ川の各橋やシャードなどの観光を
ざっくりクリアすることができます!!

というわけでレッツゴー!

■旧王立海軍大学
 さきほど訪ねたところですがやっぱでけぇ・・・


■Canary Wharf 高層ビル群
大迫力の高層ビル群
きれいに並んでらっしゃる。。
ちょっとネオ東京を連想しちゃった。


■???
なんすかこれ


■ロンドン・ブリッジ
ロンドン・ブリッジ!
橋が開くのは稀とのことです。


■シャード
シティジェットで空から見下ろしたシャードを
今度はテムズ川から見上げます。
手前にはいかつい戦艦が・・・!
HMS Belfast???


■ミレニアム・ブリッジからのセントポール大聖堂
ミレニアム・ブリッジとセントポール大聖堂も見ることができました。
橋の人に手振ったりしてて慌ててシャッターを切った様子。
※タワー・ピア駅から船に乗ってる人が増えています。


■OXOタワー
元調味料会社の工場がデザイナーズショップ・カフェ・ギャラリーなどが
入って人気スポットになったものだそうです。
奥の方にロンドン・アイも見えて参りました。


■ロンドン・アイ
でかい名物観覧車、ロンドン・アイです。
乗ってみたーい。


■ビッグ・ベン (正式名称:エリザベス・タワー)
ロンドンといえばこれ。(まずは2階建てバスですが)
やっと見れたーって感じです◎
しかし天気が良すぎでこの方向からは逆光すぎでした。
目で直視もなかなか大変な状況でした(笑)

以上がシティ・クルーズの内容でした。
(すべての橋をとりあげるとキリがないので割愛)

前の席に座っていた(トップ写真の)女の子なのですが、
自分は前を向いて、デジカメを頭の上に乗せて後ろ向けにし、
後ろの観客達を撮影されていたのですが、
 カップルがそれに気づいてチューしたり、
 何人かがこっそりポーズをとられてて、
 で僕もつられて横ピースとかしちゃって、
でどんな写真が撮れたか確認した女の子のリアクション( ゚д゚)
を見てみんなで笑ってました。

次はセントラル・ロンドン散策の内容でお送り致します。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ