清水焼の郷まつり

2013年10月19日土曜日

道具/ガジェット 買い物

近頃、バームクーヘンなどのお菓子を頂きまして (感謝)
寮にて食べようとしたのですが盛り付けるお皿がなく困った経験をしまして、
ちょうど山科で「清水焼の郷まつり」という陶器市が開催されているので
午前中覗いてきました。

伊賀の陶器祭りにはだいたい毎年行っているのですがこれは初めて。
清水焼のお祭りといいながら、伊賀焼なども混ざってました。
会場は広く、大変賑わっており、和太鼓などパフォーマンスもありました。


で、本日の戦利品はこちら。清水焼ではないですが、
ちょうどいいサイズでいびつな形で味がある感じがして選びました。
これでバームクーヘンなどカットして置いとけます。
あぁ京ばあむ食べたくなってきた。

もう一つは竹を模したコップです。(写真、ちょっと緑弱いな。。)
毎朝とりあえずコップ一杯のお水を飲んでいるのですが
これで飲んだら気分も違うんじゃないかな。

これら、それぞれお値段¥300でした。
ほかにも¥100の器など大量に並んでますし、
見てるだけでも妄想膨らんで楽しいですし、
機会があれば足を運んでみては~

よく聞こえてきた声:「置くとこあらへんわ」

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ