賤ヶ岳 ~虹の絶景~

2013年10月13日日曜日

アウトドア 登山

  
たまたま聞いてたラジオでDJさんが
「山登り大好き」という番組(毎週見てました)に出演していた
前田彩名さんと一緒に行ったらすごい景色だったという話をしておられて
何その隠れ情報!?と思って行ってきました!

賤ヶ岳 ~虹の絶景!!~ [山行記録] - ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-355736.html


この山、上の地図見てもわかりますが、
琵琶湖と余呉湖という2つの湖に挟まれた山で、
山頂の展望台からは両方の湖を見ることができます◎
パノラマ撮影すると左に琵琶湖、右に余呉湖が写ります◎


琵琶湖と余呉湖に挟まれて山頂から両方の湖が見れて満足していたのですが
余呉湖側に虹が出現!!副虹まで見えて神秘的でした◎
まったく、虹は最高だぜ!!


琵琶湖のほうでは雲の切れ間から光が降り注ぐ
「天使のはしご(薄明光線)」現象で湖の水面がキラキラひかるという
これまた素敵現象を拝むことができました◎

てなわけで今回、北アルプスほどの感動は期待してなかったのですが、
運良く貴重な景色を見ることができ、びっくりして驚いたのでした。

展望台へはリフトでも行けるので
登山の手間を省きたければこちらを利用されてはと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ