バルーンフェスタなど九州旅

2012年11月3日土曜日

自動車 料理/グルメ/宴会

無計画にも3連休を取っており、
佐賀県でバルーンフェスタという国際的な気球イベントがあると聞き、
ちょうど友達が佐賀県に帰っているということで、
九州へ行って参りました。車で。


金曜の朝9時頃に滋賀県を出発し、
山陽自動車道を使って行きました。


12時30分頃に広島の福山PAで降りて
尾道ラーメンを食べましたおいしかったです。


九州上陸したのは17時頃。お尻以外は案外平気でした。
このまま高速を降りると高速代がかかりますので
車で寝て、22時に福岡は博多までやって参りました。


博多といったら屋台!
おすすめの屋台を聞いて
「長浜屋台やまちゃん」を選択。
値段の書いてないお店はぼったくられるので注意と言われました。親切~


ラーメンと明太子を食べましたおいしかったです。
他のお客さんとの会話も当たり前のように行われておりましたが、
お互いどこ業界の人か当てっこで、
仕事を忘れて来ていたのでちょっと残念~。
IT関係の人にされましたデュフフ

夜も12時を超え目的地の佐賀県へ向かいました。
会場の佐賀市には夜開いている駐車場がないので
鳥栖市の新鳥栖駅の臨時駐車場に駐車し車中泊しました。
1日200円という破格!


翌日5時に起きて(案外ぐっすり)
JR長崎本線でバルーンさが駅へ向かいました。
バルーンフェスタの時期に臨時でできる割とレアな駅のようです。
皆さんすごい満員電車!って言ってましたが
まだ満員電車とは言えるものではありませんでした。


6:30に到着しておりましたが、すでに結構な人が来てました。
会場かなり広いので好きなところで見れましたけどね。


そして7時。
無数のカラフルな気球が一斉に快晴の空に上がりました。
気持ちいい眺めでした◎



動画バージョンもどうぞ。


会場には屋台やら佐賀県名物やらいっぱいお店が並んでおりました。
友達と試食しまくってましたが佐賀県もおいしいものいっぱいですね。
なかでも吉野家が本気で印象的でした。

バルーンで大満足なのですが、
せっかく来たので友達に九州案内をお願いしました。


まずは「牡蠣小屋」
漁港にビニールハウスが建っており、
中にテーブルと焼き台があり、
炭火で牡蠣を焼いて食べまくるというもの!


福吉漁港の飛竜丸という牡蠣小屋に行きましたが
その牡蠣がまた特別おいしくって夢中で食べてました。
なんて素敵なシステムなのでしょう。


次に唐津城を目指したのですが、
途中、「虹の松原」という道を通りました。
こんな松の道がずーーっと続いてて快適ドライブでした◎


目的地の唐津城ですが、
勉強になったような、なってないような
やっぱ松山城みたいに仕掛けが沢山のお城じゃないと!


晩御飯に唐津のイカを食べようと思ったのですが
漁港のイカ小屋的なものは閉店してました↓
しかし代わりに佐賀牛を食べておいしかったです。

最後に温泉に入って友達をお家まで送って
22時過ぎているのを確認して高速に入り
帰りました。(北九州で車中泊)

日の出を見ながら山口県あたりの山陽自動車道を走るのは
絶景で爽快でした◎


おわり。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ