ホイール交換o⌒o

2012年10月27日土曜日

自動車 道具/ガジェット 買い物

ニュービートルのホイールを交換しました◎
RHというMade in Germanyメーカーの
AD Cupというカップホイールです。

独特の曲線的な造形がニュービートルにぴったしで
前々から欲しかったのですが、
情報が全然なくって探すのに苦労しました。
(日本にほとんど流通してないとか生産中止とか
ネットでは書かれてますが知りません。)

別にこれだけが候補ではなかったのですが、
楽天やらヤフオクやら1年間くらい探して
やっと見つけることができました~。
お値段も定価¥10万/4本なのに¥3万/4本でした◎

タイヤ交換で¥8000くらいかかるのが
ホイール交換¥500になると思えば
悪い買物ではなかったと思います◎

取り付け方メモですが、
前に25mm、後ろに35mmのスペーサーを
挟んでツライチにしております。
(ホイールがフェンダーの位置まで来てて
均一な面を形成している様子。見栄えが良くなるらしい。)

今後は
夏タイヤ:RHカップホイール
冬タイヤ:BBSホイール
で乗っていこうと思います◎

リンク
公式サイト:
http://www.rh-alurad.de/felgen.aspx?designbilderid=5&designid=5&farbausfuehrungid=5&fp=5
RHホイールに関するウワサ・口コミなど:
http://seibu.cockpit-shop.jp/diary/index.html?ymon=2012/10&cat=150
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3660/mentenans.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/219979/car/567304/4607393/parts.aspx

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ