ヘッドホン環境まとめ

2012年9月9日日曜日

音楽 道具/ガジェット 買い物

新しいヘッドホンを買いました◎
寮の部屋は音楽などスピーカーで鳴らすと隣の部屋に音が漏れることがわかっており、
メタルなど聞くと迷惑になっちゃいます。
そのため快適なヘッドホン環境が求めらております。

以下、自分のヘッドホン環境をまとめておきます。
詳しい方には鼻で笑われるかも

■SENHEISER HD 598 :普段用、長時間使用用
変わった配色で通称「プリン」と呼ばれ、賛否両論あります。
特徴は着け心地の良さ。
頭がでかくてメガネもかけてるのでヘッドホンの圧迫感に困らされていましたが、
現在、何時間も頭に着けていて圧迫感を感じません。
包み込まれている感じがします。
音質も低音も程よく出ますし良いと思います。


■AKG K181DJ :ストレス発散用
特徴はすばらしい低音。低音ブースト機能
もう低音の王様と思います◎迫力のある低音で他の音も殺していません。
個人的には音質=低音のすばらしさ なので音質最高のヘッドホンです。
でも圧迫感が強いので長いこと着けていられません。
よってたまに爆音でストレス発散したい時に使うようにします。


■Sony MDR-E931LP :普段用、寝ながら用、登山など
小さいイヤホンです。お手軽さで言うと最高。
ベッドで横になっても大丈夫なので着けながら寝ることも可能です。
音質も意外に合格点◎


■Ultimate Ears UE 350 :外出用
低音がすばらしい&遮音性がすばらしい。
外の音が全く聞こえません。自転車での使用は控えます。
値段も高すぎず。断線は今のところしていません。
断線したらこの記事更新します。
13/05/03 断線する前に紛失しました^^;

こんな感じ♪

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ