結婚式@ラヴィマーナ神戸

2012年5月26日土曜日

チャレンジ企画 音楽 大学 料理/グルメ/宴会

先週になっちゃいますが、
大学の友達の結婚式に行ってきました!

■受付のお仕事
はじめてなのであたふたしてました
結婚式の受付を任されていたので、その内容をメモ。

①新郎新婦の控え室でゲストにお渡しするお礼とお車代を受け取りました。
②受付は新郎側・新婦側2人ずつに分かれて行いました。
③ゲストが来たら紙に名前を書いてもらいました。
④祝儀を頂きました。
⑤名簿に○をつけて,案内・人によってはお礼・お車代をお渡ししました。
⑥最後に新郎新婦の母親が受付まで祝儀を取りに来られました。

あっという間に(たぶん無事に)終わりましたー

■結婚式
結婚式から参加するのははじめてでした。
人前式という親族・友人に結婚を誓うスタイルで
我々はその結婚の立会人とのことでした。

新郎新婦とも大変綺麗でした◎
僕は微笑ましくデジカメ 撮ってましたが
友達はうるっときていたとのこと~

■披露宴
余興本番です!
衣装着てAKB48のヘビーローテーションを踊りました♪
大盛上がり◎◎
僕の近くの席の人大笑いでした◎

バックで流していた動画のほうも
リアクションがあったようで作った甲斐がありました◎

大成功◎

その他イベント盛りだくさんでここでは書ききれませんが、
新郎の動画作成能力に脱帽、
新婦側余興のヴァイオリンと歌も僕達にはできない余興内容で
大変良かったです◎

■二次会
披露宴余興で燃え尽きてましたw
お腹もいっぱいで,ほとんど食べられませんでした(* ̄∇)=3 ゲプッ
新婦の赤いドレス綺麗でした◎◎

新郎新婦についてのクイズ大会がありましたが、
勝てませんでした。友達は順調に勝ち進んで
ディズニーランドのチケットと天々有のラーメンをゲットしてました◎

■反省会@白木屋
余興の動画見て、やったぜ!大勝利!と飲んでました。
途中から新郎新婦も参加~
最高の結婚式でしたと逆にお礼言わせてもらってました。

結婚式良かったし余興も大成功したし
達成感が半端なかったです◎
ここまで一緒にバカできるってのはイイですね~


余興練習の記事はこちら
(1)やまづれ: 結婚式余興作戦会議
(2)やまづれ: 第一回余興練習
(3)やまづれ: 第二回余興練習

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ