ボステイク

2012年5月2日水曜日

研究室 大学 料理/グルメ/宴会

先日、大学時代に苦楽を共にした研究室仲間の結婚式に招待されて、
他の研究室仲間と一緒に結婚式会場まで行ったんだ。

あいつはいろいろやらかしたなー
でも面白いよなー
とわいわいがやがや談笑しながらね

気づいたら会場に到着していて
受付の兄さんがいたんで僕達の名前を教えたんだ。
すると受付の兄さんはこう言ったんだ。
「しょ、少々お待ちください!テーブルが用意されていません><」てね

彼らしいミステイク(ボステイクと呼ばれている)で
ある意味不安、ある意味安心の結婚式スタートでしたが
特にその後は大きなNGはありませんでした◎
奥さん綺麗やったー

面白かったのが「気入れ式」という行事。
独身から夫になる決意を
全員の納得を得られるまで述べ続けるものです。
これが体育会系で
「がんばるってどういうことなんじゃー!!」
「定時ダッシュとか簡単にできるんかコラー!!」
「帰れんかったらどうすんじゃいこらー!!」
「全然共感されてへんぞどうすんねん!!」

 …というやり取りが続き、 最終的には
「毎日先輩の了承のもと定時ダッシュし、
できない場合はケーキを買って帰り、
食器洗いと風呂掃除は僕がします!」
という約束をすることで新郎の夫となる決意が認められました。
体育会系こぇぇ

そんなこんないろいろあって大変賑やかな結婚式でした◎
新郎さん、これからはしっかりね!

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ