キャンプ@桑野橋河川公園

2011年8月28日日曜日

アウトドア キャンプ 健康 雑記 大学 料理/グルメ/宴会


 大学の友達と 滋賀県高島市の桑野橋河川公園でキャンプをしました。ここは何年か前に一回行ったことあります。このメンツの場合、キャンプのベテランでランクル(4WD)乗りの方がいるため、とても快適なキャンプができます。人数の都合上、ビートルも参戦。

 今回はなんと氷冷却方式ビールサーバーが持って来られてました。樽ビール&二酸化炭素ボンベ&ディスペンサーで冷たくておいしいビールを作ることができます◎

以下、そんなお酒いっぱいのキャンプで起こったNG集
■川遊びにて
 メガネ君が岩場から一回転ダイブ!なんと、メガネとデジカメがなくなってしまいました。デジカメはオレンジ色だったのでなんとかがんばって発見することができましたが、メガネについては軽いし流されただろうと断念!


■カードゲームの罰ゲームは一気飲み!
 夜はランタンの光のもと、UNO&トランプ大会が行われました。ベベの罰ゲームはワインや焼酎一気飲み!負けるのはいつもA君と僕でした。
 A君「俺のなかの俺のじゃないやつが来る!」
 僕「うぅぅぅぅぅぅぅぅ~(柳沢慎吾のやつ)」

 夜空がとても綺麗でGoogle Sky Mapでたくさんの星座を確認し、流れ星も2つゲットし、気持ちよく寝ようと思っていると、オエォェ オエェェという音がテントの外で響いていました。


■救急車呼んだ。
 ランクル乗りの人が朝から超グッタリ。二日酔いやー。と水やポカリや濡れタオルを与えながら様子を見ていると、それどころではない様子。。。(A君は二日酔いでまだオェオェ)

 本人が救急車呼んで・・・と言ったので大事にならないように119しました。キャンプ場でも5分ほどで救急車がきました。脱水症状のため3日ほど入院とのこと^^; 救急車呼んでおいてよかった・・・ 。

 ランクルはキャンプ場に置いていくことになりましたが、なんとか後片付けをし、病院へ付き添った仲間をビートルで回収し、無事ではないですがキャンプを終えることができました。 周辺の方々には大変ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

 以上のようにいい意味でも悪い意味でもボリューム満点でしたが、一生の思い出になるキャンプになると思います。

P.S. この後の温泉(朽木温泉てんくうの湯)は極楽でしたー

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ