滋賀でショッピング

2011年11月6日日曜日

買い物


現在、滋賀県の寮で生活しておりますが
基本的に休日は京都に帰っているので
滋賀に一体何があるのか把握できておりませんでした。

そんなわけで今週は滋賀のいろんなお店に足を運んでみました。
ただのメモです。

■ハードオフ・オフハウス(栗東店・長浜店)
家具や家電や楽器やゲームなどを取り扱うリサイクルショップ
栗東店と長浜店があり地元よりも品揃えが良いです◎

例えば
プラズマクラスター空気清浄機が¥8000
カーボンヒーターが¥2000
で手に入ったりします。

■開放倉庫(米原店)
ここもリサイクルショップで
古着とおもちゃの品揃えが大変豊富◎
でも地元の開放倉庫の方が品揃え良いです。

■長浜の商店街
歩いているだけで楽しい◎
こういうのが寮の近くになくて大変残念です。
長浜のリサイクルショップまで来たらコーヒーでも飲みに行きましょう。

■三井アウトレットパーク滋賀竜王
寮から30分と身近にあるアウトレットモール。
服屋さんが多くあるが、結局これってのがなくって
帰るパターンが多いです。

■西武大津店
LOFTがあります。
でも京都の方が遥かに大きいです。

■イオンモール草津
めちゃめちゃ広い。それだけだったorz
島村楽器もムラスポも品揃えイマイチでした。
あっスノボ板中古が¥3000とかで売ってました。

■エイスクエア
DIO WORLDって大きなホームセンター
ユニクロ・無印良品・アルプラザがあります。
キャンプ行く前に寄ったりしますね。

■モリヤマスポーツ守山店
実際行ってないですが、スキースノボ用品の品揃え抜群。
京都のモリスポと通販で一通り揃えてしまいました。

今のところ把握しているのはこんなとこです。
やっぱり滋賀は車がないと不便(笑)
何か情報あれば教えて下さいm(_ _)m

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ