キャンプ@笠置キャンプ場

2011年8月16日火曜日

アウトドア キャンプ 研究室 料理/グルメ/宴会

 研究室の紳士連盟でキャンプへ行ってきました。場所は京都の笠置の笠置キャンプ場。キャンプ用品や食材・飲み物などで車がぎゅうぎゅう詰め。

 12時にはキャンプ場に到着したのですが,車が砂地にはまって動けなくなるハプニングが発生!!

 すぐに外人さん&車屋の方etc.etc.がハプニングに気付き駆けつけてくれました。しかし・・・ みんなで車で押してもダメ。タイヤを木の板にのせて抜け出そうとしてもダメ。もうJAFを呼ぶしかないのか。。。

 その時,ランクル(4WD)乗りの方が登場!ランクルの圧倒的なパワーでけん引して頂き,砂地を抜けることができました!ご迷惑をおかけしました!本当にありがとうございました!


 気をとりなおし,BBQ~ 。炭に火をつけてタン,ソーセージ,カルビ,ロース,ねぎま,ホタテなど外で食べる肉うめぇ・・・


 その後は川へ~。上流の方まで行き,岩からダイブで入水し,下流まで流されてました。あーれー♪調子に乗ってると急に浅くなり岩とぶつかって痛い目にあうので要注意です。


 夕食はカレー。小さいガスコンロでちびちびと作ってました。最初はガスバーナーの着火方法に戸惑いましたが無事完成。具だくさんの男のカレーで,味も文句なし◎


 あとはジャズを流しながら紳士な会話をし,花火をし,大富豪をし,zzZ

 今回は普段キャンプに行かない人達とのキャンプでしたが,大変楽しむことができました。キャンプ道具が揃っていることがわかったので,またいつでもキャンプ行きましょう。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ