純国産コードバン長財布

2023年1月14日土曜日

道具/ガジェット 買い物

 新しい財布を購入しました。「The Warmcrafts Manufacture(TWCM)」という姫路のメーカーによる純国産コードバン長財布です(Theはザじゃなくてジらしい。唯一ということを強調?)。コードバンというのは馬のお尻の一部から取れる希少な革でキメ細かな美しい艶と滑らかな手触りが特徴。これも姫路の「新喜皮革」というメーカーによる世界屈指・唯一国産のコードバンを使用。使い込んだ状態を見せて頂いたのですが、これがもう激シブで…。末永く大事に使っていこうと思います。


 今使ってる牛革の二つ折り財布は10年位になりますが引き続き末永く使っていきます。小銭の出し入れが便利すぎるので会社で自販機使う程度には最高に機能的なのです。ただスナップボタンの革が破れちゃいまして一回メンテナンスに出そうと思い、この機会に新しい財布を購入しちゃったのでした。


ところで毎年財布買い換える人いるの(運気?)?さすがにそんなお金はありません。。。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ