ボカロ100選

2023年1月15日日曜日

音楽

 昨年からボーカロイド(初音ミクなど)の沼にどっぷりハマっておりまして日々ボカロ楽曲をディグっております。「ボカロ100選」というプレイリストを作って公開されている方が多く、私のほうでも作ってみました。


yamazure - ボカロ100選_A改定 (ニコニコ動画)


 ボカロ曲発掘してると売れ筋だけじゃなく本当にいろんなジャンルの曲が豊富で面白いです。ポップ、ロック、EDM系は勿論なのですが…シティポップ、サイコビリー、シューゲイザー、ポエトリーリーディング、アンビエントなど環境音楽、フォルクローレなど民族音楽などなど探せば何でもありますし良曲豊富です。100選に色々取り入れておりますのでこのへん伝わればと思います。興味あればぜひぜひ聞いてみてください。そしてご自分の好きなジャンルやテーマなどで曲を検索してみて下さい。きっとお気に入りの曲が見つかると思います。

P.S. ニコニコアカウントのアイコンはimoutoidという昔聞いてたmassiveloopというクラブ系ラジオ番組にも楽曲を提供されてたアーティスト参加のアルバムジャケ写の真似です。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ