千ヶ峰登山&自転車ダウンヒル

2022年5月6日金曜日

アウトドア 自転車 登山 料理/グルメ/宴会

RICOH THETA SC2

 三嶺〜剣山テント泊縦走してきたところですが、兵庫県 神河町にあります千ヶ峰へ登って参りました。本・雑誌で取り上げられていない印象ですが、滝あり360度の展望あり七不思議ありのどかな田園風景ありサイクリングも可能と大変満足感のある山でした。


千ヶ峰登山&自転車ダウンヒル / yama0820さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 今回は車が2台あるので霊神社近くの公民館の駐車場に1台駐車し、三谷登山口の駐車場からスタート。千ヶ峰に登り、下山の際は岩座神出合にて岩座神コース経由で五霊神社へ下りゴール。そのあと車で市原峠駐車場へ登り、友人に自転車でのダウンヒルを体験してもらいました。詳細はYAMAPを参照(地図をクリック)。


 下山後は「黒川温泉〜美人の湯〜」が熱めのお湯で良いです。酷道注意。夕食は「手づくり焼豚の店 とんとん」のとんこつラーメンを頂いた。あっさりしていて美味しかったです。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ