商店街マーケット@福知山

2021年11月28日日曜日

自転車 料理/グルメ/宴会

 福知山の商店街でマーケットが開催されると聞いて覗いてきました。本来は毎月開催なのがコロナで中止になってて1年振りだそう。サイクリングも兼ねて来たのですが美味しいものだらけで摂取カロリーのほうが圧倒的に上になりました=3


 地元の焼肉屋さんの牛タンシチュー。間違いない!と思って買いましたが期待以上でした。洋食屋で食べるビーフシチューより美味しかったぞ。。。


 完全予約制アップルパイ専門店が出店されてて運良くゲットできました(すぐ売り切れ)。パイの食感が良くて美味しかったー。


 雲原という地区の名物「雲原こんにゃく」。夕食に刺身で頂きましたが予想以上に刺身でした!もっと薄く小さく切ればよかった&わさび切らしてた〜。


 普段は寂れた商店街ですが、こんな素晴らしい催しがあるとは知りませんでした。この町、本当いろいろ隠れてますね。コロナがこのまま収束して更にはシャッター商店街に賑わいが戻ればと願います(え?オミクロン株?)。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ