焚き火で焼き芋@京都大呂ガーデンテラス

2020年10月25日日曜日

アウトドア キャンプ 料理/グルメ/宴会

 今週は転勤先の別の部署の人達のBBQ(@京都大呂ガーデンテラス)に誘われて参加しました。焚き火もやるということで焼き芋を焼いてみました。京都の沢の池キャンプで焚き火に誘われた時に美味しい焼き芋を頂いた事を思い出しまして。


 品種はインターネットで調べて、最も焼き芋に合うと紹介されていた「紅優甘(べにゆうか」をスーパーで買いました。水で洗い、新聞で二重くらいに包んで再度水をかけて吸わせ、アルミホイルも二重に包んでおきます。焚き火の火が弱くなったタイミングで投入。たまにひっくり返しながらできあがりを待ちます(おしゃべりしてたら40分程度)。時間が経ったらスッと串が通るか確認して出来上がり。


 食べてみますと、ねっとり柔らかい食感で、ものすごく甘く、皆で驚いていました。こんなにも甘くなるものなのですね。もっと買っておいたら良かった。BBQグリルを囲んでお肉を食べてる若手には内緒にしておきました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ