京都大作戦(7月6日)に行って参りました。チャリで。毎年この時期になると駅がフェスに来ましたって服装の人でごった返しいていて「なんやなんや???」と不審に見ていた側でしたが、今回は参加する側です。野外ロックフェスは初めて。
開催場所がプールやアスレチックなど子供の頃からの遊び場だったのですが、ご覧のような光景になっていて驚きました。こんな人でいっぱいになったの見たことありません(目がまわりました)。同じ服来た人多いので人を探すのも一苦労。疲れて途中寝ましたzzZ
7月6日のタイムテーブルはこんな感じ。ウルフルズやDragon Ashとご存知の方が多いと思われるアーティストの多い日でした。個人的にはGLIM SPANKY, Dragon Ash, MAN WITH A MISSIONが目当て。
人とぶつからない程度のところでゆったりと見ていましたがアーティストも見えますし、大型ディスプレイでも大きく見ることができました。関係者席で座って見ている方々が羨ましかったです。ステージの近くは危ないですね(笑)MAN WITH A MISSION、10FEETあたりは後ろのほうでも大暴れで盛り上がってました。でも怪我人など絶対出さないよう配慮する場面が多くありました。
オオカミの覆面バンド MAN WITH A MISSION 登場のときにDragon Ashのkjらが出てきて観客ザワザワ…。「いままで嘘ついててごめんなさい!僕達がMAN WITH A MISSIONの中身です!」などなどアーティスト間のコラボやちょっかいの出し合いのようなものがあって面白かったです。
ということで今まで謎だった京都大作戦がどんなものなのか実際に体感して参りまして、平和でエコな楽しい大盛り上がりなイベントということがわかりました。来年からフェスの服装の人が来ても温かい目で見ることができると思います♪
0 件のコメント:
コメントを投稿