登山デビュー (陣馬山〜高尾山縦走)

2019年7月29日月曜日

アウトドア 登山 料理/グルメ/宴会

 登山デビューといえば高尾山。テレビなどで頻繁に取り上げられていて気になっておりましたが、ようやく登って参りまして登山デビューを果たすことができましたので連絡致します。高尾山だけでは物足りないと思いましたので陣馬山から高尾山まで縦走するコースを歩きました。人混みを避けて平日です。


 たまたま機会があったから登ったのですが、涼しかった梅雨は明けてしまい真夏の低山ハイクに。。。これはもう食べないと歩けない!めっちゃ食べながら歩きました。といっても陣馬山などのお店は平日閉店していて高尾山手前の小仏城山でやっとの補給(汗)。結構危なかったと思いますが熱中症手前(?)で食べるかき氷は格別でした。体を芯まで冷やしたあとのなめこ汁も美味でした。高尾山山頂にてアイス&ジュース。中腹でお団子。下山後温泉入ったあとは名物のとろろそばを頂きました。


 高尾山山頂からは関東平野を見渡すことができました。これで東京行ってあれも見た、これも見たということができますね。東京スカイツリーらしきものもうっすら見えていたと思います。そういえばオリンピック会場も探せばあったんだろうか…。

 いやぁ。でもやっぱり暑かった。。。真夏に低山はやっぱダメですね。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ