紅葉ソロキャンプ@四尾連湖

2017年11月10日金曜日

アウトドア キャンプ 料理/グルメ/宴会

平日有給ということで、また静かなソロキャンプを求めて山梨は「四尾連湖(しびれこ)」へやって参りました。富士五湖に入れなかった穴場のようです。受付で関西から来ましたと言いますと驚かれまして話が弾みました。


天気は快晴。見事な紅葉。人が少なく静か。キャンプ場ほぼ貸し切り。完璧でした。通りがかりの方と綺麗ですねぇとお話したりしてました。なかなかここまで綺麗で静かなところは少ないんじゃないですかね。

蛾ヶ岳への登山コースがあり、今日の天気だと山頂で富士山と八ヶ岳が綺麗に見えるとのことでしたが、今回は登山ではなく、のんびりキャンプなのでやめておきました。目の前の景色と焼き肉でお腹いっぱいです。


夕食は坦々鍋。今回はカセットコンロと土鍋を持参しました(キスリングかばんに収まりました笑)。お肉として「大阪王将ぷるもち水餃子」を投入。最近教えてもらったのですがおいしいんですこれ。。

夜は湖面に星が映りこれもまた綺麗だなぁと眺めておりました。


『マツコの知らない世界』で こいしゆうかさんというキャンプコーディネーターもおっしゃってたのですが、ソロキャンプってアウトドアなんですけどひきこもりですね。やってることは家と同じ。でもふと見上げるといつもと違う風景・゚+ *.。゚+ 綺麗な景色のなかでのんびり過ごすことができて満足でした◎

(なお、この場所は来年には有名になっているかもしれません)

撮影:PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ