高知グルメ弾丸ツアー

2017年10月21日土曜日

料理/グルメ/宴会

戻り鰹が旬ということで高知へ行って参りました。台風21号が接近しており鳴門海峡大橋など通行止めになる恐れがある為、1日弾丸ツアーとなりました。

まずは「ひろめ市場」。ここでは屋台のようなお店が色々並んでいて、それぞれのお店で食べたい料理を買ってテーブル広場で食べることができます。カツオの塩たたき、タレ、餃子などペロリと食べました(๑´ڡ`๑)

屋根つきの帯屋町商店街をぶらぶら歩きまして「土佐料理 司」でもカツオのたたき、鯨のたたき、貝盛り合わせ、焼さば寿司などを堪能 (´~`)美味。

どの料理も美味しかったです。カツオは大変ボリューム感があって食べ応えがありました。鯨のたたきはベーコンとは全然違う歯ごたえ・味で美味しかったです。

そして天気も悪いので高知城など見ることもなく帰るのでした。台風が来なければ地酒やだし専門店の朝食、日曜市、雑貨屋など探索したかった~

撮影:SHL22

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ