麓ソロキャンプ@ふもとっぱら

2017年11月11日土曜日

アウトドア キャンプ

四尾連湖で一泊して帰るつもりでしたが、折角来たのに勿体ないと思いまして土曜も引続きキャンプ続行することにしました。次のキャンプ地を四尾連湖の方に相談してみたところ「ふもとっぱら」を紹介頂き行って参りました。キャンプ場なのに株式会社。今度のキャンプ場は有名で賑やかなところです。

到着しますと見事な富士山が迎えてくれました。先日台風で雪がなくなったってニュースになってて心配でしたがちゃんと冠雪してました。キャンプ場はとても広々していて開放感が半端なかったです。やっぱりグループキャンプの方が多かったですがソロキャンの方もおられました。


明け方雨が降っての快晴でしたので空気が澄んでバッチリ拝む事ができました。これ程クリアなのはなかなか無いとキャンプ場の方が言っておられました。

テント張って昼ごはん食べてコーヒー入れてましたが、同時期に来てたグループがまだ設営作業してて、やっぱり道具が大きく多くなると大変だなと思いました。



夕方になると富士山が真っ赤に。。赤富士ってやつですね。先日の北斎展でも赤富士が展示されてて「こんなに赤くなるんかいな?」と思ってましたが、ホンマでした。えぇもんみれました。



夜は沢山のキャンパー達の灯りと星空が綺麗でした。みんな焚き火してましたねー。ニオイが付くので着込み&ホッカイロで防寒対策してました。


そして日の出。見事。元気をもらえた気がします◎ 朝食をとって太陽でテントなど乾かしながらのんびりして撤収。「えいちの村」でランチを頂き、「富嶽温泉 花の湯」でお風呂に入って帰りました。

大変開放的でいいものたくさん見れてキャンプを延長して良かったです。また良い所探して行ってみたいと思います。

撮影:PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ